🎈ななの旅行記🎈

国内・海外問わず、旅の日記を書いています!

アマビエ様の御朱印を郵送で頂きました!コロナウイルス退散

みなさん、こんにちは。

突然ですが、みなさまアマビエ様をご存知でしょうか?
私はなんとなくニュースを読んでいる時に知りました。

※画像はお借りしております。

アマビエだるま

 アマビエ様とは?

現在の熊本県に出現したと言われている妖怪。
また、その姿を絵に描いて流布すると疫病がやむという伝説から、現在、新型コロナウイルスが拡大し始めたころから、SNS等で話題をよんでいるようです。

 

私も早速、ネットで色々調べてみました。
全国各地でアマビエ様の可愛い和菓子やクッキーが売られているようです。
可愛い~♡
私も欲しい~♡
と思いましたが、残念ながらうちの近所には売っているお店がありませんでした😥

※画像はお借りしております。 

アマビエ様和菓子

 

アマビエ様和菓子

 

そこで!!!

わたくしめ、更に調べたところ、御朱印に辿り着きました。
しかも、外出自粛要請が出ていることに伴い、特別措置として御朱印の郵送をしている神社を見つけました。

 

居木神社

東京都品川区大崎にあります。
早速、アマビエ様の御朱印を頂きたく手続き。


【申込方法】
《現金書留》
✅御朱印の種類(アルファベット・番号 並びに 名称)を明記
※アマビエ様以外の御朱印もある為
✅氏名(ふりがな)・住所・電話番号・メールアドレスを必ず明記
✅初穂料(200円の御朱印と500円の御朱印あり)+送料300円(お賽銭を含む)
※アマビエ様の御朱印は500円です。
✅送り先 : 〒141-0032 東京都品川区大崎3-8-20 居木神社社務所

内容確認後、御神前でお祓いをしてから順次発送いたします。

 

irugijinjya.jp

 

わたしく、4月30日に郵便局から現金書留で郵送をしたところ、
5月7日にアマビエ様の御朱印が届きました。
翌日には神社に届いたようで、御朱印の日付は5月1日でした。

 

⬇スマートレターで到着

スマートレター

 

⬇お手紙つき

お手紙

 

⬇アマビエ様のご紹介

アマビエ様のご紹介

 

⬇アマビエ様の御朱印

アマビエ様の御朱印

 

 

1日でも早くコロナウイルスが終息する事を願うばかりです。

 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます🤩

 


 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村